出張講座「夏の野菜講座」

今日と明日(8日・9日)は、外部での出張講座です。
(2日間ともに同じ内容の講座となります)

外部講座は、公民館や施設、企業さまからのご依頼を受けて、
花畑園芸公園から講師を派遣して、
市民のみなさまに園芸にまつわる講習会をおこなうものです。
座学のみであったり、実演もあったり、
実際に参加者と実習をおこなうこともあります。

今回は座学で、「夏の野菜講座」(プランターを使った野菜講座)です。
花畑園芸公園で園芸相談を担当している森藤相談員
身振り手振りをつけながら解りやすく説明していきます。

ベランダでちょこっと作ってみたい、という方から、
お庭で野菜だけでなく果樹も作っておられる方など、さまざま。
それぞれの状況は違っても、野菜の育て方は同じ。
1時間という短い時間ですが、ポイントを押さえた講座ですので、
たくさんの「納得!」をお持ち帰りいただけたかな、と思います。

花畑園芸公園内での園芸講座も年間を通して30回以上行っています。
園芸に興味がある方で、まだ参加されたことがないという方は
ぜひ一度、参加してみてくださいね♪

※スケジュールはホームページのトップページにある「イベント」から入って
 スクロールしていただくと、講座スケジュールを見ることができます。

※講座は一部(「コンニャクの作り方」)を除き、すべて無料です!!

※お申し込み・お問合せは 092-565-5114 までお気軽に!

20160708 出張講座(西部ガスリビング)-120160708 出張講座(西部ガスリビング)-1620160708 出張講座(西部ガスリビング)-4