桜桃(おうとう/さくらんぼ)

みなさーん!お待たせしました!
さくらんぼの登場です!!

・・・しかし、この品種は数がとってもすくないので
あっという間に売切れてしまうかも。。。

<桜桃(おうとう)>
西洋実桜(せいようみざくら)の別名。
本来は支那実桜(しなみざくら)の漢名。

果実の大きさは直径15ミリくらいの、ちいさくて可愛らしい、赤い実です。
水分を多く含み、とってもジューシー。
ただ、甘みが強くないため、好き嫌いの好みが分かれやすいかもしれません。
(ちなみに、私(広報担当)は大好きです!)

そのまま食べてもよし、
シロップ付けにしたり、お菓子の材料などにされてもいいですね。

もう少し季節が進めば、佐藤錦高砂といった品種が出てきますよ!
お楽しみに!!
(*天候により収穫が左右されますのでご了承下さい)

さくらんぼ