まちどおしい秋の味覚

園内を歩くと、
秋の味覚たちがどんどん実をふくらませている姿を
みかけるようになりました。

雨の多い時期ですから、
あまりゆっくりと園内散策というわけにはいかないけれど、
今日は久しぶりの晴れ
涼しいうちに朝の散歩・ウォーキングはとても気持ちの良いものです。

展望台1階売店『花畑マルシェ』には、
甘くて美味しい(ほんとうにジューシーなんですよ!!!)「桃」
並んでいますが、

「桃」の時期は終わりに向かい、
そろそろ「ぶどう」の時期が近くなってきました。

ぶどうが出始めたら、「梨」「いちじく」も美味しい季節の到来。
そうしているうちに、「リンゴ」「栗」、「柿」、「みかん」・・・

食べるのが追いつかないくらい(笑)、秋の味覚があふれてきますよ!!

花畑園芸公園のフルーツはとても美味しいと大評判!
まだ買ったことがない、という方がもし、まわりにいらっしゃったら、
お誘い合わせの上、花畑園芸公園にお越しくださいませ♪

下のお写真は、たわわに実っている「栗」と「リンゴ」。

まだまだこれから色づいてくる秋の味覚です。
こうして果物たちの成長を見守っていけることは
とても幸せなことだと感じます。

四季を通して、花が咲き、実がなって、
その実が大きくなっていく果樹そのものの育成の流れを
愛しんでいただけたら幸いです♪

ありがとうございます。

IMG_1956 IMG_1962 IMG_1952 IMG_1953