父の日ワークショップ part1

昨日(19日)、父の日当日の企画イベントを開催しました!
父の日「フラワーアレンジメントワークショップ」に23組(33名)の方に
ご参加いただき素敵なフラワーアレンジメントのガラスポットが誕生しました♪

5歳のお子さまから70代の方までお申し込みいただき、
にぎやかで明るい、楽しいイベントとなりました。

いつも、園芸講座は園芸センターの研修室で開催していますが、
今回、初めての試みで「展望台2階・レストルーム」
(売店「花畑マルシェ」の2階)を会場とさせていただきました。
ガラスの窓から差し込む光の中でのワークショップは
開放感を味わっていただけたのではないかと思います。

企画から開催当日までの期間が短く、
不行き届きな点もありましたが、
みなさんとても楽しんでいただけて嬉しく思っています。
ご参加、ほんとうにありがとうございました!!

花畑園芸公園に初めてご来園された方、
公園内で収穫したフルーツの販売を行っていることをご存じなかった方、
ひさしぶりにご来園され、園内の変化を楽しまれた方、などなど、
いろいろな方のお声をうかがえたこともとても有難かったです。

どうぞ、これからも花畑園芸公園に足をお運びいただき、
公園の四季の姿を楽しまれてくださいね。

では、
記事をパート1からパート3までにわけて、
23組全てのアレンジをご紹介いたします!!

まず、パート1では、会場内の様子と
使用したプリザーブドのバラ、
そしてベースの4色カラーオアシス、
一生懸命作業するみなさまの手元をどうぞ。
会場(オープン前)プリザカラーオアシス製作中4製作中製作中3