農園芸実習◎6回目◎

雨続きで延長につぐ延長となっていた、
農園芸実習・6回目の指導日。

通常なら8日(金)に開催されるはずだったのですが、
梅雨の季節はどうしても雨に左右されます。
しかも、今年は梅雨といってもその雨の降り方は台風並み!
強い雨と風で延期を余儀なくされました。

予定を変更してくださったみなさま、ほんとうにすみません。
班長さんは班のみなさんに何度もご連絡をとっていただいて、
ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。

おかげさまで本日はとってもよく晴れて、
もちろん暑いのですけれど、
湿度が少なく、外の作業がやりやすい一日となりました。
(さすがに汗は流れ、日に焼けますが(笑))

農園芸実習がスタートした当初はまだまだ苗の背丈も低く、
畑全体が見渡せたましたが、
今では緑の茂みをかき分けないとみなさんの姿が見えないくらい
成長著しいです!

たくさんの夏野菜が収穫されていますね。
またいくつかの班ではメロンだったり、スイカだったり、
美味しそうなものが大きく育っていましたよ!

暑い夏はこれからが本番。

ご自身の体調管理をしながら、野菜たちの成長を楽しんでくださいね。

IMG_2069 IMG_2060 IMG_2064 IMG_2059 IMG_2055 IMG_2057 IMG_2071