あかつき

先日、桃の品種「白鳳(はくほう)」の収穫が終了しました。

この時期の作業は天気に左右されるので、作業が滞ることもしばしば。
休園日の11日(月)、
降ったり止んだりそしてまた強く降ったりのコンディションの中での
作業となりましたが、美味しく実った桃をたくさん収穫しました。

「白鳳(はくほう)」の終了とともに、
「あかつき」の収穫がスタート!

「あかつき」は福島県を代表するブランド品種。
福島県福島市の伝統の祭り『あかつき参り』にちなんだ名前だそう。

実は大きめで、しっかりとしています。
皮は赤みが強く、果肉はとても甘くて、食感がなめらか。

とても良い香りを放ち、見るからに美味しそうです♪

12日(火)のオープン時からさっそく売店「花畑マルシェ」に並びますので
お早めにお求めくださいね。
「花畑マルシェ」のオープン時間は10:00です。
場所は、噴水広場の横にある展望台の1階です。

果物の旬の期間はとても短いので
とれたて・もぎたて新鮮なうちに、美味しく召し上がってください♪
IMG_1884IMG_188620160706 マルシェ入口